鈴木さんちの宝物

ARTICLE PAGE

ほたるの宴 @湯河原

- 湯河原
  • comment0
  • trackback0
先週日曜日、気分転換に夜、散歩に湯河原に行きました。
DSC_8544.jpg
散歩にはちょうどいい季節ですね。
綺麗な菖蒲も見頃でした。
DSC_8547.jpg
夫くんは、暇さえあれば湯河原のこごめの湯にいっており、この日も一人でそこにいるらしく、
なかなか会えなかったので、一人で散策していました。
DSC_8552.jpg
ちなみに、熱海市民でも、湯河原町の住民割引がきくので、こごめの湯も400円。(通常1000円)
これは、湯河原に住みたかった私たちには、棚ぼたでございました。
DSC_8562.jpg
蛍、沢山いて感動しました。初めて見たのかなー。
7時前、ほとんど人がいないときは良かったです。
小さい会場なので、時間を選んだほうがよさそうです。

ところで、会場は当然カメラ、フラッシュNGと、あちらこちらに書かれているのですが、
私の後ろで、フラッシュをたいた人がいて、大ブーイング、注意までうけている非常識な人がいたので、
そそくさとその場を離れようとしたのですが、
「おい、おい!」とその非常識な人が追っかけてくるので、きゃーっと思って逃げたらなんと、
わが夫でした。。。。(;´Д`) いつのまに、私の後に!
「ちょっと、カメラフラッシュNGって書いてあったでしょ?!」
「だって、フラッシュたかないやり方、分からないもん」
「分からないなら、撮っちゃだめでしょっ!!」
子供ですか?!いや、最近の5歳児でもスマホ使いこなしておるのですよ。
しらない、しらない、この人知らない人です。(/ω\)

せっかく、いい気分だったのにね。
失笑で会場を後に致しました。

熱海でも6月上旬は蛍の鑑賞があるようです。

Comments 0

Leave a reply